還暦を迎えた一日

日付が9月2日から3日に変わり、
先日妻と行った幻想庭園の帰りに残夢軒に寄って買った独歩のweizenで乾杯。
うまい!
朝6時、いつものように海渡が起こしにベッドに上がって来る。
この日ぐらいもう少し寝かせてほしいのに、誕生日のことなどあいつはおかまいなし。
60歳になったからといっても、後楽園外周の散歩風景の見え方は変わらない。
スマートフォンにお祝いメッセージが数件届いている。
皆さんの温かい言葉に60歳を実感する。
朝食を食べ、出勤の準備。
洗面所でひげを剃る。いつもの電機シェーバーで。
そり残しがあるので、カミソリで処理。
いつもはそのままなのに、やはり還暦の日だから?
昼は久しぶりにおよべでうどん。
その後、表町のカイロスへ。
先日レンズの交換を頼んだ眼鏡の修理が出来上がってくる。
フレームは7、8年使っているヤツだが、新品のようになって返ってきた。
2週間前、ぶつけて修理に出していた車も返ってきた。
新車だったので、また新車になって返ってきた。
愛用品が二つも手元に戻ってきて、うれしい。
まるで誕生日のプレゼントを受け取ったような気分。
還暦を迎えたこの日は、こんなふうにスペシャルな一日でした。
お祝いをくださったみなさま、本当にありがとうございました。
60歳になり、59歳までとは何も変わりませんが、
何かを吹っ切るきっかけになればと考えます。
60代に突入した山川ですが、50代までと同様おつきあいください。
スポンサーサイト