FC2ブログ

休み明けのザワザワな毎日

年が明けて早や6日。
昨日から仕事だけど、休み明けは止まっていた仕事がどっと動き出すので、あっちに行ったりこっちに来たり。
しかし、どこへ行っても新型コロナの話が出ないことはない。
岡山では今日も50人超え。
ニュースで東京などの状況を見るにつけ、夏の間にちゃんと対応も準備もしていない国や自治体の責任者は何をしていたのだろうかと愕然としてしまう。

明日から全国的に寒くなるという。
年末年始も西日本でも山沿いから日本海側にかけて大雪だった。
暮れにはスタッドレスタイヤに交換し、長靴も新しい物を買った。雪だろうと備えて、できることは準備しておく。

帰宅してからの散歩も最大級の防寒態勢で行った。
寒いと海渡は元気に歩く。

写真はこの年末年始の大佐の雪
IMG_6328.jpg
IMG_6353.jpg
IMG_6326.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kibitopub

Author:kibitopub
山川隆之
編集者、吉備人出版代表。1955年岡山市生まれ(旧姓・長井)。岡山市立操南小学校—倉敷市立大高小学校から、倉敷市立南中学校・県立天城高校・三重大学農学部卒業。伊勢新聞記者、備北民報、生活情報紙「リビングおかやま」編集長を経て95年に株式会社吉備人を設立。『絵本のあるくらし』『おかやまの建築家』『のれん越しに笑顔がのぞく』『粘着の技術−カモ井加工紙の87年』『強く、やさしく、面白く』などの編集を担当し、吉備人出版としてこれまでに25年間で約730点を出版。日本出版学会会員、デジタルアーカイブ学会会員、岡山ペンクラブ会員。2012年に福武教育文化賞奨励賞、2013年に岡山市文化奨励賞(学術部門)を受賞。RSKラジオ「ごごラジviviっと!」ゲストパーソナリティー。著書に『岡山人じゃが』(共著)など。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR